私が見ていなくても、死者の眠りを妨げる者はモール神が私に見つけさせるでしょう。
オールドワールドでは、墓守の負担は大きい。
彼らは死者を埋葬するために6フィート(1.8m)もの深さの墓穴を掘る。
それは、ネズミや骨拾い、墓荒らしから死者を守り、ゾンビやグールとなって這い出て来ないようにするためだ。
小さな町や村ではこれらの対策に民兵やモールのブラックガードに頼ることはできないため、自らが墓の監視をする。
しかし、墓守の地位は低く、いつまでたっても死の悪臭と泥だらけの仕事の毎日だ。
そんな孤独でやりがいの無い生活は、いつしか死者のための時間よりも生者である自身のための時間を優先させるようになるのだ。
能力値成長表
Main Profile | |||||||
【武技】 | 【射技】 | 【筋】 | 【頑】 | 【敏】 | 【知】 | 【志】 | 【協】 |
+5% | +5% | +10% | +10% | +10% | |||
Secondary Profile | |||||||
【攻】 | 【耐】 | 【筋+】 | 【頑+】 | 【移】 | 【魔】 | 【狂】 | 【運】 |
+2 |
技能
学術知識:神学、常識:エンパイア、打撃回避、操縦、値踏み、察知、野外生存術
捜索
異能
病気耐性、肝っ玉/剛力
所持品
シャベル、悪臭、手押し一輪車
前キャリア
骨拾い、ネズミ捕り、小作農
次キャリア
墓荒らし、入信者(モール)、民兵、神殿警備兵、吸血鬼狩人、警備兵
コメント