正式な決闘の手順が、エンパイア全土の法体系で複雑詳細に規定されたのは、遠い昔のことである。
決闘者は剣やピストルで致命傷を与えることに熟達した者で、名誉を守りたい他者に雇われるが、多くは貴族家の次男坊以下で、一人一人が目的意識をもって決闘を行なう。
決闘者には2つのタイプがある。
英雄的行為を続けることが自分にとって冒険なのだと考える、楽天的で向こう見ずな暴れ者と、名誉を常に気にかけて少しでも侮辱されたなら、あるいはそう思い込んだだけでも、ただちに攻撃に移るような、がちがちに凝り固まった戦士である。
能力値成長表
Main Profile | |||||||
【武技】 | 【射技】 | 【筋】 | 【頑】 | 【敏】 | 【知】 | 【志】 | 【協】 |
+20% | +20% | +10% | +20% | +20% | +15% | +15% | +10% |
Secondary Profile | |||||||
【攻】 | 【耐】 | 【筋+】 | 【頑+】 | 【移】 | 【魔】 | 【狂】 | 【運】 |
+1 | +4 |
技能
威圧、察知、世間話、打撃回避、手先の早業、賭博、魅惑
異能
強打、射撃威力増大、射撃名手、重傷打撃、装填術、剣の舞、特殊武器:受け流し、
特殊武器:黒色火薬、特殊武器:フェンシング類、早抜き、武器落とし/両手利き、礼儀作法
所持品
左手用短剣、ピストル(10発分の火薬と弾丸つき)、レイピア
前キャリア
射手、エスタリア剣士、騎馬盗賊、軍曹、銃騎兵、廷臣、流れ者、悪党
次キャリア
暗殺者、騎馬盗賊、軍曹、猛者、ペテン師
コメント