種類:複数回
恐怖点:1
君の身体の1箇所以上がある動物の対応する部位に変わってしまう。
1d100をロールして、どの部位が変わったかを決定すること。
この変異は「容貌毀損」である。
ロール | 部位 | ロール | 部位 |
01~04 | 頭部 | 53~56 | 足の指1本 |
05~08 | 胴体 | 57~60 | 片腕 |
09~12 | 両腕 | 61~64 | 片手 |
13~16 | 両脚 | 65~68 | 指1本 |
17~20 | 頭部と胴体 | 69~72 | 口 |
21~24 | 頭部と胴体、両腕 | 73~76 | 片目 |
25~28 | 頭部と胴体、両脚 | 77~80 | 両目 |
29~32 | 胴体と両腕 | 81~84 | 耳 |
33~36 | 胴体と両脚 | 85~88 | 尻尾(無ければ尻尾を得る) |
37~40 | 両腕と両脚 | 89~92 | 片手と片足 |
41~44 | 顔 | 93~96 | 片脚と片腕 |
45~48 | 片脚 | 97~00 | 目と両目 |
49~52 | 片足 |
どの部位が変化するか決定したのならば、再度1d100をロールして元になるクリーチャーを決定する。
複数の部位が変化する場合、どれも同じクリーチャーのものになる。
しかし、この混沌変異を2回目に得たのなら、ロールして新たなクリーチャーを決める。
ロール | 動物 | ロール | 動物 |
01~03 | 蟻 | 52~54 | トカゲ |
04~06 | 類人猿 | 55~57 | 蛸 |
07~09 | 蝙蝠 | 58~60 | フクロウ |
10~12 | 熊 | 61~63 | 兎 |
13~15 | 甲虫 | 64~66 | 鼠 |
16~18 | 鳥 | 67~69 | カラス |
19~21 | 猪 | 70~72 | サソリ |
22~24 | 雄牛 | 73~75 | 羊か山羊、雄羊 |
25~27 | 猫 | 76~78 | 蛇 |
28~30 | 鹿 | 79~81 | 蜘蛛 |
30~33 | 犬か狼 | 82~84 | リス |
34~36 | ドラゴン | 85~87 | 虎 |
37~39 | アヒル | 88~90 | ガマガエル |
40~42 | 鷲 | 91~93 | イボイノシシ |
43~45 | 蛙 | 94~96 | イタチ |
46~48 | 馬 | 97~00 | GMが選択 |
49~51 | ライオン |
コメント
[…] この混沌変異を得たミュータンの約10%が、鹿以外の両脚を有する。アイディアとして、動物学的変異の表でロールしてもよい。どんな動物の脚になろうと、この混沌変異の効果は変わら […]
[…] 動物学的変異 […]