軍隊や傭兵隊のプロの兵士で、幾たびもの戦闘に生き延びたが、出世など考えもしない連中は、いつしか古参兵になるものだ。
古参兵とは、なにはともあれ、生き残る兵士のことだ。
自殺的に任務には志願しないし、不必要なリスクをとることもない。
それでも八方塞りの状況に投げ込まれれば、彼らほど頑強な兵隊は存在しない。
古参兵は非番の時には、きまって古い戦いの話をしてくれる。
彼らは大酒を浴び、凄愴なでに歌い騒ぐが、己が命の儚さを自覚しているからだ。
金をポケットに入れたまま死んだとて、何の意味もないのだから。
能力値成長表
Main Profile | |||||||
【武技】 | 【射技】 | 【筋】 | 【頑】 | 【敏】 | 【知】 | 【志】 | 【協】 |
+20% | +20% | +10% | +10% | +10% | +15% | ||
Secondary Profile | |||||||
【攻】 | 【耐】 | 【筋+】 | 【頑+】 | 【移】 | 【魔】 | 【狂】 | 【運】 |
+1 | +6 |
技能
威圧、大酒飲み、察知、常識:エンパイア、世間話、打撃回避、賭博、秘密言語:戦闘語
異能
強靭/剛力、強打/射撃威力増大、重傷打撃/早つがえ、特殊武器:どれか2つ
所持品
任意の武器×2、中装鎧(フルメイルアーマー)、瓶入りの「良質」な蒸留酒
前キャリア
キスバンド戦士、キスレブ蛮人、剣闘士、銃騎兵、従者、盾砕き、ノーシャ狂戦士、兵士
鞭打苦行者、無法者、傭兵、ルーン伝令
次キャリア
射手、軍曹、代理戦士、無法者頭、猛者、農場主
コメント