闘技場の戦いを最初に始めたのはオーガだといわれる。
オーガほど愚かな種族なら、死に至るまでの戦いをオールド・ワールド文化に持ち込んだとしても、なんら不思議はない。
その昔、剣闘士といえば犯罪人か、戦時捕虜だった。
彼らは円形闘技場や低く掘られた闘技場に投げ込まれ、勝者のみが生きて出てこられた。
こんにちでは、死刑囚の他にも、プロの剣闘士集団が存在する。
興奮と栄光を求めて闘技場に身を投じた連中だが、ほとんどが無残に斃れ、血で観客を沸き立たせて終わる。
成功した剣闘士には金を蓄え(賞金や、闘技をめぐって盛んに行なわれる賭博で得た金で)、自由を購って奴隷身分を脱する者もいる。
能力値成長表
Main Profile | |||||||
【武技】 | 【射技】 | 【筋】 | 【頑】 | 【敏】 | 【知】 | 【志】 | 【協】 |
+15% | +10% | +10% | +10% | ||||
Secondary Profile | |||||||
【攻】 | 【耐】 | 【筋+】 | 【頑+】 | 【移】 | 【魔】 | 【狂】 | 【運】 |
+2 |
技能
威圧、打撃回避
異能
強打、剛力/精神安定、重傷打撃/早抜き、特殊武器:受け流し、特殊武器:フレイル類
特殊武器:両手用、武器落とし/レスリング
所持品
フレイル/グレートウェポン、ナックルダスター、盾/バックラー、
中装鎧(メイルシャツ、レザージャック)
前キャリア
盾砕き、チンピラ、ノーシャ狂戦士、流れ者
次キャリア
古参兵、賞金稼ぎ、トロール殺し、流れ者、傭兵
コメント