メカ人間:Mechanoid

種類:1回
恐怖点:2

小さなディーモンであるインプが、何処からか来て、君の身体から肉塊を奪い取り、機械と置き換える。
この交換された部位は、君の生体的な身体の機械的な模造品である。
1d10をロールして、身体の全て、あるいは一部がどの程度機械になったのかを決定する。

【1~6】の場合
その変身は完鐾であり、君はある種の科学技術的な恐怖となる。【筋力】及び【頑健力】が4d10%増大する。
もはや鎧は着ることができないが、全身に3点のアーマー•ポイントを得て、《肉体武器》の異能も得る。
そして、下記の表の『メカ人間の両脚』をロールしなくてはならない。
どのような種類であれ、君の新たな移動方法は騒々しくて、きしむので、全ての〈忍び足〉のテストに-30%のペナルティを受ける。


メカ人間の両脚

ロール 両脚の変化
01〜40 君は、新たな機械の両脚を得る。
【移動力】が1増大する。
41〜60 君の脚の下の部分が車輪に取り替えられる。
【移動力】が3増大する。
61〜80 ある奇怪な混沌エネルギーのエンジンに両脚が取り替えられる。《空中浮遊者》の異能を得る。
【移動力】が0になり、【飛行移動力】は毎ターン1d10の値になる。
81~00 君の脚の下の部分がキャタピラに取り替えられる。
1d10をロールして新しい【移動力】を決める。


【7~10】の場合
君は(1d10+2)/3個(1~4個)の交換された部位を得る。
次の表をロールし、どの部位が交換されて、交換された部位毎にどんな効果があるか決定する。
交換された部位は、どのような種類の鎧とも組み合わせることができないことに注意。

ロール 部位 効果
01〜10 頭部 《肉体武器》 の異能を得て、頭部に3APを得る。
11〜20 胴体 【頑健力】が2d10%増大し、胴体に3APを得る。
21〜50 片腕 【筋力】の能力値が1d10%増大し、影響した側 (右か左)の腕に3APを得る。
51〜60 片手 【筋力】の能力値が1d10%増大し、影響した側 (右か左)の腕に3APを得る。
61〜00 両脚 上記の表『メカ人間の両脚』をロールする。
両脚に 3APを得る。

君は、 もはや自身で傷を回復することができない。
他のキャラクターは、「困難」-20%の〈職能:工学〉テストに成功することで、君を修理できる。
テストが成功したならば、軽傷なら【耐久力】が1d10点回復するが、重傷ならば【耐久力】1点しか治らない。

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