為替・アイテム ウォーハンマーFRP 道具類 オールドワールドで仕事などに使われる一般的な道具だ。 道具 価格 荷重 入手 開錠道具 10gc 20 平均的 金床 65gc 300 希少 貨幣の鋳型 10gc 5 希少 鎌 5gc 20 普及 漁網 18s 30 潤沢 金属の延べ棒(鉄... 2018.06.13 為替・アイテム
為替・アイテム ウォーハンマーFRP 読み書き オールドワールドにおいて、読み書きは学者、司祭、貴族の特権と認識されるほど、読み書きができる一般人は少ない。 大部分の人々は絵を描くことで問題なく生活できている。 彼らにとって読み書きの道具は鍋敷きかコースターにするくらいしか価値がない。 ... 2018.06.08 為替・アイテム
為替・アイテム ウォーハンマーFRP 楽器 音楽家たちは、時に人々の悲しみを癒し、仕事の疲れを忘れさせてくれる。 戦争では、部隊の進行速度を調整し、兵士たちを鼓舞し、敗走の合図を出す。 楽器 価格 荷重 入手 太鼓 30s 50 平均的 竪笛(たてぶえ) 3gc 5 平均的 タンバリ... 2018.06.07 為替・アイテム
為替・アイテム ウォーハンマーFRP 個人装備品 キャラクターの演出に彩りを与えてくれるのはこういった品々なのかもしれない。 賞金稼ぎのキャラクターなら、ちょっとトイレに用足しに行った隙に賞金首に逃げられたなら、自慢の嗅ぎタバコ入れからタバコを出して「やれやれ…」と一服するだろう。 理容外... 2018.06.01 為替・アイテム
為替・アイテム ウォーハンマーFRP 照明 冒険者たるもの時には闇夜に蠢く者共を狩るために行動しなければならない場合もあるだろう。 そんな時、たいまつ、ランタン、ろうそくなど光源は様々で、光源に近いほどよく見えるし、離れるほど大まかにしか視認できなくなる。 照明 照明 価格 荷重 入... 2018.06.01 為替・アイテム
ルールブック ウォーハンマーFRP アルコールの効果 アルコールを飲むと酔っ払う。 【頑+】以下の杯数なら素面でいれるが、それを上回る場合は1杯ごとに〈大酒飲み〉テストが必要で、テストに成功し続ける限り影響は無い。 テストに1回失敗失敗するごとに【武技】【射技】【敏】【知】のテスト難易度が1段... 2018.06.01 ルールブック