ウォーハンマーFRP 素手戦闘・組みつき

素手戦闘

素手戦闘は通常の戦闘同様に行われるが、拳の武器修正として【筋+】-4のダメージ。
さらにアーマーポイントは2倍にカウントされる。

《ケンカ慣れ》異能があれば、上記に【武技】+10%、ダメージ+1
また、ナックルダスター/ガントレットを装備していれば、拳の武器修正は【筋+】-3に変わり、「連打」の特質がつく。

組みつき

キャラクターは攻撃でダメージを与える代わりに敵に組みつくことができる。
突進攻撃・通常攻撃どちらでも組みつきは試みられる。
キャラクターは素手攻撃で命中を与えなければならない。次に(攻撃が命中したなら)相手は【敏】テストを行い失敗すれば組み付かれる。
組みつきが有効な間は両者ともに回避も受け流しも出来ず、両者に対する部外者からの接近攻撃には【武技】+20%のボーナスが得られる。
組み付かれた相手は組みつきの振りほどき(全アクション)のみ行動可能で、【筋】による対抗テストで解決される。
組みつきを振りほどかれることなく、ターンが回ってきた場合、相手に無条件でダメージを負わすことができる。
この際のダメージは素手戦闘によるダメージが適用される。自身のターンで組みつきを解消する場合はフリーアクションである。

Follow me!

コメント

  1. […] 度】テストに成功したなら、目標となった相手は【敏捷力】テストに成功しない限り、組みつかれる。以降の各ラウンドで、君は半アクションを費やして【筋力】テストを行なうことに […]

  2. […] て動かなければならない。犠牲者の仲間が彼を制御することを試みるならば、犠牲者は「組みつき」に関する全てのテストに+ 20%のボーナスを得る。ひとたび君に隣接すると、犠牲者は完 […]

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました