カメレオンリーチ:Chameleoleeches

ナメクジに似たカメレオンリーチは、他の生物にくっつき、血を吸うことで生存している。
湿った皮膚に適した湿気の多い場所を好み、川の近くに出没する。
これは通常体長が1フィートから3フィートほどに育つ。
満腹でない場合は攻撃的な捕食者であるが、食事後は、血を消化することに専念し、これは数週間かかる。
頭の感覚器官で振動と熱、光を感知することが可能であり、強力な幻覚剤の分泌腺を頭部に持っている。
この幻覚剤は哺乳類にのみ効果があり、カメレオンリーチが生息している場所では、小型動物が幸せいっぱいに転がりまわる光景を目にすることがある。
己が他の何よりも望む幻覚を見るためであり、そして多くが、幻覚中毒になる。

主要プロフィール
武技 射技
28% 0% 21% 23% 28% 0% 0% 0%
副次プロフィール
筋+ 頑+
1 6 2 2 3(6) 0 0 0

技能:なし
異能:なし

特別ルール:
• 痛みを伴わぬ吸い付き(Analgesic):カメレオンリーチは痛みを与えずに吸い付くことができ、眠っている犠牲者に気づかれることもなく吸い付くことができる。
この効果は、「10-【頑健力】ボーナス」ラウンド後に、蛭が離れることで消える。

• 避塩性(Allergic to Salt):塩を振り掛けると、カメレオンリーチを後退させることができる。(「移動」か「戦闘からの離脱」かなはGMの判断)

• 精神混濁息(Hallucinogenic):カメレオンリーチの精神混濁の息(有効範囲は2ヤード(1マス)だが、カメレオンリーチが風上にいる場合にはそれ以上もありえる)を吸った哺乳類は、「容易」(+20%)な【意志力】テストに成功しなければならず、失敗したなら倒れて1ラウンドの間「無防備状態」になる。
また、【意志力】テストの成功の度合いに等しいラウンドの間、犠牲者は「精神混濁の息」を再度抵抗しなくてもよい。
同様に、【意志力】テストの失敗の度合いに等しいラウンド数だけ、「精神混濁の息」の効果の持続時間が長くなる。

• 精神不具有(Mindless):カメレオンリーチは、【知力】と【意志力】、【協調力】をもたず、それらの能力値に基づいたテストは行なえないし、失敗することもない。

• 水生生物(Aquatic):カメレオンリーチは水中呼吸が可能である。
また、水中では【移動力】が6になる。

• 吸い付きによる吸血(Attach and Feed):カメレオンリーチは、むき出しの箇所に吸い付き、体中の筋肉を硬直させる。
一度吸い付かれると、取り除く安全な方法は、殺すか、塩や火を当てるものだが、カメレオンリーチに対する全ての攻撃は【武器技術度】及び【射撃技術度】に+ 30%のボーナスが得られる。
カメレオンリーチは、吸い付いている間に吸血することで、ラウンド毎に自動的に犠牲者の【耐久力】を1点減らし、【筋力】を5%減少させる。
【耐久力】が0になるか、【筋力】が0%に減少した犠牲者は、出血により気絶する。
カメレオンリーチは満腹になったときのみ自ら離れる。
それは、吸血した最初のラウンドは1d10をロールして9以上の目が出た時で、次のラウンドは8以上と要求されるダイスの目が1ずつ低下していく。
そうしたら、それは食事の消化のために退く。
意識不明の生物は、意識を失ってから【頑健力】ボーナスを上回るラウンドにわたって出血し続けると、出血多置で死亡する。
減少した【筋力】は1時間毎に1%ずっ回復していく。
この蛭は対抗【筋力】テストによって引き離すことが可能だが、それは吸い付かれている部位に【頑健力】ボーナスとアーマー・ポイン卜を無視するダメージ値1の命中を与える。

• 火に対する恐怖(Fear of Fire):火が燃えているもので攻撃に成功したら、カメレオンリーチを後退させることができる。

• 流血作用(Anticoagulant):カメレオンリーチが離れると、犠牲者は「8-【頑健力】ボーナス」ラウンド後か、「比較的容易」(+10%)な〈負傷治療〉テストに成功するまで、ラウンド毎に【耐久力】を1点失う。
この流血が【耐久力】能力値の最大値(原点)以上のラウンドにわたって続いたら犠牲者は死亡する。

鎧:なし
アーマー・ポイント:頭部0 (01〜20)、胴体0(21〜00)
武器:

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コメント

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